| Back | Next | Diary Index | Home |


6月27日(wed) ■ぎりぎり、すぽん。

抜いて来ましたよ、口腔外科で親不知を。
「怖がったって、現実の痛みは変わらないんだから、考えるだけ無駄ムダ」
と知りつつも、やっぱり抜歯は怖いです。
しかも今回は初めてわざわざ口腔外科まで行っての抜歯です。
不安になるなと言う方が無理です。
でもまあ口腔外科の先生も「割と簡単に抜けますよ」って言ってくれたし
いやでも「割と」ってどうなのよそれ。どうせなら「割と」はなしでいこうよ。
大体口腔外科の抜歯と普通の歯科の抜歯ってどう違うんだろ。
まあ実際にやってもらわなきゃわかんないんだし、こうゆう事は。
とにかく抜歯さえ済めばいいんだから。でも怖い。ああ。
とかなんとか考えて悶々としているうちに、やっと名前を呼ばれました。
「今日は抜歯ですね。すぐ済みますよ」
「はい、お願いします」
麻酔を3本程打たれました。それぞれ最初チクッとするだけで、たいして痛くはない。
「はい、じゃあ口すすいでね」
「はひ」
「この前と同じお薬出しときますから。4日、いや3日分でいいか」
「えっ、もう抜いてもらえたんですか?」
「まだだよ(笑)」後ろの看護婦さんも笑っている気配を感じる。なんだよー。
いよいよ抜歯。あっけない位簡単に抜ける。ちょっとギリギリ、スポンという感じ。
麻酔から抜歯・消毒まで本当に短かったです。5分もかかっていないのでは。
それにしても驚いたのは、その抜いてもらった親不知です。
でかかった。まるまるゴロンと肥えてる感じでカシューナッツかよ、と思いました。
お医者さんは何も言ってなかったので、多分あれで普通の大きさなんでしょうけど。
これが私を半月近く苦しめた正体か...と思いましたが、貰いはしませんでした。
薬を貰って、車の中ですぐに痛み止めを飲んで帰宅。バイトは休みました。
出血もほどなくして止まり、麻酔がきれても痛みは殆どありませんでした。
明後日からは普通の歯科で消毒をしてもらう予定です。
一時はどうなる事かと思いましたが、結局は簡単に抜歯出来て良かったです。
bbsやメールなどで一緒に心配してくれたり、励ましてくれたりした皆さん
本当にありがとう。お陰様で私は元気です。
*****
昨日は日帰りで大阪に遊びに行きました。
mizukiちゃんとノリヨちゃん、そしてkasumiちゃんに会いました。
ノリヨちゃんとkasumiちゃんとは初めての御対面。
仲良くじゃれあう様子が微笑ましいお二人です。
mizukiちゃんとは去年のC.C.C!以来、2度目の顔合わせですが
相変わらずのほほんとした口調が和ませてくれました。
目指すは船場の繊維センタービル。ここは東京・日暮里の繊維問屋街ほどは
生地屋さんでぎっしり! というわけではないんですが(下着屋さんとか多いよね)
それでもいろいろとお店を廻りました。
今回は皆が期待する程には、たいして買物はしなかったんですけど
私は生地を買いに行く時は、割とひとりで行くのが多いので
こうして皆でああだこうだと言いながら品定めをするのは楽しかったです。
ソーイング部の皆さん、また御会いしましょう!


6月22日(fri) ■ラーメンズなど。

昨日はラーメンズを見に行きました。物凄く面白かったです。
ラーメンズのお笑いは、いつも見る度に「こんなんもアリなのか!」と
思わせてくれる所が凄いです。その発想に脱帽してしまう。
一緒に行ったNちゃんは今回が初の生ラーメンズ体験で
帰りの電車でずっと小林さん素敵(溜息) 小林さん素敵(溜息) と繰り返していましたが
そんなん私だって結婚してもいいぞてゆうかしたいぞコバケンとなら。
と秘かに思いました。
ちなみに公演終了後、ホールの外の通路でアンケートを書いていた時
ある女の子グループのひとりが
「ネタ帳に書いておけば良かった〜」と言いながら
私達の前を走り去って行きました。
それでつい私は「ネタ帳ってなんだよ」とつぶやいたのですが
すると私の左隣から「ふ、ふふふ〜」とこらえ気味の笑い声がするではないですか。
おそるおそる顔を上げて左側を見たら
私の隣のT先輩(も一緒だった) のさらに隣にいた知らない女の子が
こちらを見ながら笑ってうんうん頷いていました。
彼女の顔には「そうですよね! ネタ帳ってなんでしょうね!」と書いてありました。
見知らぬ人を笑わせてしまって、ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったです。
*****
明けて今日。美容院に行きました。パーマをかけました。
くるくるの髪になって楽しいな。でも明日からちゃんと自分で扱えるかな。
*****
もうひとつ昨日の事。
誕生日のお祝いという事で、T先輩がビーズのチョーカーを作ってくれました。
私はあんまりアクセサリーとかジュエリーとか興味ないんですが
このチョーカーの繊細さには溜息をついてしまう。本当に綺麗。
ありがとうT先輩、大事にします。
美容院帰りの頭を見て「(茄子の)ヘタみたいでかわいい」と言ってごめんなさい。
でも誉め言葉のつもりだったんだけどな。
-----
買物手帖
*XTC/Skylarking
*ラーメンズ第8回公演「椿」(VIDEO)
-----
Music=XTC/Skylarking

Nちゃん

バイト先の後輩ちゃん。働き者。奥田民生ファン。そうだよ、民生はどうなんだよ。

コバケン

小林賢太郎。ラーメンズの普通の髪型の方。


6月20日(wed) ■Don't trust over 30!?

お久し振りの更新です。
「weeさん、生きてるの?」とか思ってた人はいるかな!
どっこい生きてます。というかbbsでは逐一報告してたんですが
ここ2週間程のわたくしは、親しらずに苦しまされていたんですねえ。
詳しくはbbsで...というのもアレなんで、かいつまんで説明しますと
しばらく前から顎のかみ合わせが変ダナーと思っていたところに
先々週の金曜日、ついに左上の親しらずが痛みだしまして
顔は腫れあがるわ口は開かなくなるわ夜は眠れないわでえらい騒ぎ。
効かない痛み止めを飲んだり、頬に熱さまシートを貼りながら
なんとか歯医者さんに行けたのが先週の月曜日。
口さえ開いたら抜歯出来るんだけどねえ、と言われながら
その後も指1本分以上開く気配はなく、結局口腔外科行きが決定(金曜)。
インターネットで歯科サイトから2ちゃんねるまで(笑)くまなく検索し
親しらずや顎関節症について様々な知識と不安まで吸収し
朝6時起きで市立病院に赴いたのが今週の月曜日。
現在は痛みも腫れもひいて、口もかなり開くようになってきて
来週の水曜の、口腔外科での親しらず抜歯を待つ身です。
そんな事をしている間に、私は三十路の扉を開けました。
今まで病気らしい病気を経験する事もなかった私なのに
こんな人生の一応の節目で、こんな目に遭ったりして
もしかしてこれが波乱の三十代の幕開けとか象徴とかだったら
困るなあとも思うのですが、先の事は誰にもわかりませんよね。
大体親しらずは病気じゃないっつーの(でしょ?)。
*****
でもまあ歯が痛いようとか言ってる間にも
念願のCD棚を組み立てたり
初めてまともにビーズで指輪を作ってみたり。
ちなみに明日(もう今日か) はラーメンズを見に行きます。楽しみ!
-----
買物手帖
*かんたん! ホットケーキミックスで作れるお菓子/大森いく子
*仕事・三谷幸喜の/三谷幸喜
*モンキーターン(17)/河合克敏
*村上ラヂオ/村上春樹
*青山陽一/Bugcity
-----
Music=キリンジ/ペーパードライヴァーズ・ミュージック

熱さまシート

仕事中も貼りつけてた。凄く助かった。手放せませんでした。

顎関節症

口が開かなくなったり、閉じなくなったり、ゴキゴキ鳴ったりする症状。一度なるとギックリ腰のように、再発しやすいらしい。歯医者さんで宣言されたんだけど、bbsにも「私もそうです」という書き込みが多くてびっくりしました。ちなみに私の場合は親しらずの腫れが原因らしいので、抜歯をすれば口は開くようになるだろうとの事。ちょっと安心。でもうつ伏せ寝は控えるようにシマス。

CD棚

某通販で購入。約1000枚収納出来るらしい。このCD棚のお陰で本棚の整理も出来て嬉しい。

ビーズで指輪

バイトの仕事中、暇だったので挑戦してみました。ちょっと渋め。超簡単でした。


| Back | Next | Diary Index | Home |
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO