| Back | Next | Diary Index | Home |


7月25日(sat) ■通販デイ
朝起きたらみなみ虫通販からVelocetteのシングルCDが届いていた。
サンキュー。
今日は名古屋へ「ツイン・タウン」を観に行く。
しかしこれがまた全然駄目でした。
下品でブラックでバカ・ジャンキー。
おまけにそれ程明るくない。ちょっとあれはいただけんよ。
と私と同じように思っていた人が多かったのか、
エンディングのクレジットが出た瞬間に会場を出てゆく人が続出。
バナナレコード栄店で
「Seashells/sunshine eyes e.p.」購入。中古で\800也。
TOWER RECORDS近鉄名古屋店で
「The Left Banke/There's Gonna Be A Storm」(CD)
「Apple Brown Betty/Orange Juice and Smile」(CD)購入。
で、家に帰ったらたかたんからエスカレーターものの
いろんなテープが届いていた。サンキュー。


7月24日(fri) ■難病もの

借りて来たビデオを観る。
「ゴー・ナウ」というやつ。難病ものですね。
これは絶対に泣く...と思って覚悟して観たんだけど、
結局泣きませんでした。
映画がつまんなかったわけではない、決して。
どこにでもいる若者の、なんでもない普通の生活が
とてもいとおしく感じられたし、
主演のロバート・カーライルの演技もとても胸を打った。
映画やドラマを観て泣いた事がないのだ、私は。
どんなに悲しくて美しくて感動的なお話でも。
私の中では「悲しみ」と「涙」は繋がっていないのだろうか。ちぇ。

泣いた事がない
いや、実は一度だけある。中学生の時に「ビルマの竪琴」を観て泣いた事が(爆)。「皆せっかく呼んでるんだから、一緒に帰ればいいのに水島」と思って泣いた。


7月23日(thu) ■おまぬけ強盗もの

借りて来たビデオを観る。
「パルーカヴィル」というやつ。
確か半年位前にCUTを立ち読みしてて
面白そうだな、観たいなと思っていたら
いつの間にかビデオ化されていたので借りてみた。
無職でお金のない男3人組が強盗を計画するんだけど、
ことごとく失敗してしまう話。凄く面白かった。
3人ともどっか間抜けで、綿密に計画したはずなのに
どうもうまくいかない。
危険な物語の入り口でウロウロしてて、
結局中に入らず引き返してきちゃうのだ。
全体的に漂うユルイ空気が凄くいい。


7月20日(mon) ■全英オープンゴルフ

連休だというのに私はずっと家にいる。
昨日は名古屋にでかけるという
railでEggstoneの"SPANISH SLALOM"を買って来てもらう。
その間私はやっぱり家でいろいろコソコソやっていた。
うーん、おうちクイーン。
で、昨夜は何故かTVで全英オープンゴルフの生中継を観てしまう。
ゴルフよ、ゴルフ!!他に観るものなかったとはいえ。
しかしタイガー・ウッズの17・18番ホールの連続チップインバーディとか
高校生ジャスティン・ローズの物凄くかわいい笑顔とか
追いあげられるワッツとか41歳にしてはオッサンなオメーラとか
ずっと観ているうちに結構面白いなあと思うようになった。
ゴルフはつくづく集中力と精神力の競技なのですねー。
で、勝負はワッツとオメーラのプレーオフ、になった時点で
私は寝てしまったのですが、
翌日の朝刊には当然間に合わない。夕刊も休み。翌日の朝刊も休み。
なのにTVやラジオでは全英オープンのニュース一切なし!!
ぐわー、気になる!!
というわけでスポニチのHPで調べましたよ(爆)。
オメーラの優勝。遅咲き桜が今、って感じですか。

Eggstoneの"SPANISH SLALOM"
(SIESTA 82)
Eggstone初のSIESTA編集盤。しかしSIESTAのデザインってなんでこんなにかわいいんだろー??

いろいろコソコソ
フライヤーとか二角取りとかHPの更新とか二角取りとか二角取りとか二角取りとか。

ジャスティン・ローズ
サッカーの小野並のかわいいスマイル。最終18番ホールの素晴しいバーディでギャラリーは湧いた。そのあまりの歓声の大きさに、隣のホールでプレイしていた選手は集中力を乱されて失敗してしまった程。

集中力と精神力
だって自分の所からはぜーんぜん見えない先にボールを打つのですよ。しかもカーブをきかせたりして。考えてみれば凄い事。ちょっと見直してしまいました、ゴルフ。自分では絶対やらないしゴルフオヤジも嫌いだけどさ。


7月19日(sun) ■二角取りにハマる

久々にパソゲームにハマってます。
「二角取り」ってやつ。
同じマージャンの牌を2個ずつ裏返していくやつで、
繰り返し繰り返し、気がつくと1時間位パタパタやっている。
ゲームオーバーになると「手詰まりです」って声が出るんだけど
それがまた物凄く不気味な声なのだ。
夜中にやってるとドキーッとするね。
でも音消すと裏返す時のパタパタ音も消えてつまんないしな。
とにかく暇さえあれば「二角取り」。
そして貴重な暇の時間は消えてゆく。
とっととフライヤー作れっつーの!!

「二角取り」
先日noricoさん宅で教えてもらったのであった。


7月18日(sat) ■フクちゃん

友達のマスイさんのイベントのフライヤーを作る事になる。
打ち合わせを兼ねてご飯を食べに行く。
さらに友達のフクちゃんも同席。
帰りにフクちゃんを車で家まで送ってゆく。
が、運転の途中で急に私の気分が悪くなってとてもびっくり。
まさか、自分の運転に酔ってしまったのか!?
心配かけてごめんよ、フクちゃん。

マスイさん
さすらいの書店店員。でも心はいつまでも京都人。彼のイベント"Happy Monday?" vol.2は8/4(tue)四日市HOMESにて。しかし同じ週の土曜日、名古屋ではharmonyの荒木陽路美さんスペシャルゲストのイベントがあるのであった...。忘れられる事必至、ピンチだマスイさん!!

フクちゃん
Chara似。


7月17日(fri) ■ハートリー映画続々ビデオ化

近所の本屋が引っ越し新装開店したというので行ってみる。
ビデオとCDのレンタルまで始めたらしい。
今日まで入会金無料だというので会員になろうとしたら
普通のレンタル会員とクレジットカード付の会員とありますが、
などと言われてクレジットカードを選ぶ事にした。
私、クレジットカードで買物した事ないんですよ。
買えない物まで買っちゃいそうで怖くて。
一応1枚持ってるけど、家族カードというやつで
親の口座引き落としなのですね。
そしてniftyとso-netの課金支払にしか使ってないのです。
しかしそんな私もついに自分のクレジットカード作るか...。
しかもこんな簡単に。
別に今回作ったからといって買物に使うつもりは全然ないんだけど。
それに申し込みはしたものの、審査で落ちるかもしんないしなー。
*******
で、レンタルビデオのフロアに行ってびっくり!!
ハル・ハートリーの映画が沢山ビデオ化されている!!
しかももう既に新入荷の期限は切れてて1週間レンタルOKだ!!
なんで教えてくれなかったんだ、皆(って誰だ)。
私は恥ずかしいよ、ハートリー・ファンとして。
とりあえず「トラスト・ミー」と「シンプルメン」を借りた。
両方2回映画館に観に行って、
パンフレットの巻末の脚本を擦り切れる程読んだ映画。
どうしても世間と折り合いをつけられない人達が出会って
とても不器用に"何か"をみつけだしてゆく。
最近の「FLIRT」あたりも面白いんだけど
特に初期の長編はその不器用な身体の動きが心にしみる。
とても、しみる。

審査で落ちる
だって今自分の口座にいくらあるのか知らないもん。1年近く銀行行ってないし。それがカジテツ生活というものだ。

ビデオ化
「FLIRT」がそうなっているのは知っていた。でもWOWOWで録画したからチェックが甘かった。他に「愛アマチュア」もあった。...じゃ、殆ど全部ビデオ化されたって事か。うおー。


7月15日(thu) ■夏はこれから

久々に
Vibrafon RecordsのHPを覗いてみたら
ついに、やっと、ババーンと更新されていました。おお。
Eggstone、SIESTAからCD出すんですねー。おお。
さて。
最近ポツポツとファッション雑誌に
「一番乗り! 秋冬ファッションチェック!!」みたいな特集が
組まれているのでなんだか複雑。
だって早いだろう、まだ! これからだろう、夏は!
そりゃまあそれが仕事の人は別として、
私は暑い時には半袖の事を、寒い時には長袖の事を
考えていたい、とも思うのです。
とか言いながら「キャーこのウィンドブレーカーかわいー」
とか思ってワクワクちゃう私って先取り屋?うーん。


7月13日(mon) ■自然の脅威

勝ちましたね、フランスが。私はぐっすり眠っていました。
それはさておき。
先日WOWOWで「ナディア」を録画しようとしたら
いつの間にかスクランブルがかかっているー!!
で、今日電気屋さんに来てもらったら原因が判明しました。
アンテナに植物のつるが絡み付いてて
うまく電波が受信出来ない、との事。
つるって何だよー、つるって。結構よくある事らしいけど。
知らないうちに知らない植物がぐんぐん育って、凄いのね。

「ナディア」
ハートリー映画でおなじみのエリナ・レーヴェンソンちゃんが主演、マーティン・ドノヴァンも出演のヴァンパイア映画(デヴィッド・リンチプロデュース)。6月に録画し損ねて今回のアンコール放送に賭けていたのに...。誰か録画した方、ダビングさせて下さいい!!当方お礼としてカレン・サイラス主演の「ビースト・巨大イカの大逆襲」をダビングして差し上げます。御希望なら、ね。


7月12日(sun) ■割と見てます

参院選挙の投票に行く。
こう見えても私は投票率の低下を嘆かわしく思っている人なのね。一応。
いっそ投票した人は帰りに宝くじみたいなのをもらえるとかどうかな。
年賀はがきみたいに、一等ワイドテレビとか。駄目よね、ははは。
それとは全然関係なく、帰りにかき氷機を買う。
生まれて初めてコンデンスミルクをかけて食べる。うまかった。
そしてまた全然関係なく、W杯サッカー。割と熱心に観てます。
しかし観るかなあ、決勝。早朝もいいとこじゃないの。うーむ。
アトランタ五輪の柔道男子60kg級以来、
「ルールがたいしてわからなくてもスポーツ観戦は割と面白い」
という事に気付いた私。
人とスポーツの話で盛り上がるのって、結構平和で楽しいものですね。

早朝もいいとこ
一応ブラジルVSオランダの試合は早起きして観ました。ブラジルの勝利が決まった瞬間「ちぇっ」と思って寝たけど、今にして思えばファンデルサルの男泣きも観ておけばよかった。

柔道男子60kg級
大阪教育大・大学院の野村忠宏くんが金メダルとったやつです。素人の私でも、すっごくすっごくかっこいいと思った、野村くん...。


7月8日(wed) ■ハッピー・マニア

TVの事など。
観ましたか、「ハッピーマニア」。私は観ました。
私は常々、もしもあれがドラマ化されるなら、それはきっと
夜の11時以降の日テレの仕事になるだろうとなんとなく思っていたので、
水曜10時フジというのは意外でした。別にいいんだけど。
さて稲森いずみ。えっ、いいのかよって気もしましたが、
実際観てみると結構頑張ってますね。
あのガリガリの身体が思っていたよりシゲカヨです。下手だけど。
しかし「なんでタカハシがあんな日焼けした男なんだ!」という
みなみ虫さんの意見もごもっともですね。あれでいいのか、タカハシ。
今後の展開としては、
人の男を寝取って逆上した女に鋏持って追いかけられて
車にはね飛ばされる、あのエピソードは使っていただきたい。是非。

水曜10時フジ
でも考えてみればこの枠の「ショムニ」も漫画原作だったしね。曜日違うけど「いいひと。」で当てたしね。


7月2日(thu)〜7月7日(tue) ■恐怖のハードディスク初期化事件

7月2日(thu)
ショーック!!
HDの初期化をしてしまいました。
何のバックアップもとらないままに。
「なんでまたそんな事を...?」えーと、あのー、えーと、
....話が長くなるのと恥ずかしい話なので割愛させて下さい。
とにかくすべてのデータが消えてしまいました。
といってもたいしたデータがあったわけじゃないんだけど。
でもnifやポスペのメールがなくなったのは痛い。
もらってすっごく嬉しかったメールとかあったのにー。
ので皆さん、パソ生活リセットの私に暖かいメールをプリーズ!
あるいはGuestBookに書き込みよろしく!
あなたのメールアドレスが知りたいのねー。

7月4日(sat)
HD初期化事件から2日、7月はパソ強化月間となりました。
全部丸ごとバックアップとれるようにと、640MBのMOドライブ購入。
ついでにメモリも64MB分購入。
つい最近まで人がMOやHDの話してても
「ふーん」って感じだったのになあ。
まさか自分がMOドライブ買う日がこんなに早くやってくるとは(大袈裟)。
とはいうものの、やっぱりパソの話なんてわかんないんです。
ので、パソ屋では兄が店員さんにいろいろ質問してくれました。
きっと店員さんは私の事をただの付き添いだと思っているに違いない。

7月5日(sun)
HD初期化事件から3日(しつこい)。
今日は「ひとりでできるもん・メモリ増設にチャレンジ」。
まず朝、この異常に埃っぽい部屋を掃除してですねー、
意味もなく布団も干したりしてみてですねー、
部屋から猫を追放して実施。
うーん、結構簡単に出来るものなのですね!
といってもフォトショップやPageMillやポスペは入れ直してないので
「こりゃー早いや!」という実感はまだなんですけど。
******
パソ以外の事も書きましょう。
先日から新しい洗顔フォーム&化粧水を使っているのですが
どうも肌に合わないらしく、顔に湿疹ができてしまいました。
かゆいのかゆくないのって。
今までどんな化粧品でもトラブルはなかったので凄く意外。
化粧品に限らず、私はアレルギーの類には無縁でした。
こんな事を思ってはいけない...と思いながら
"敏感肌"とか"花粉症"とかって少し憧れだったりもしたわけです。
しかし今、顔が物凄くかゆい。これはつらい。
もう二度とアレルギーに憧れたりしません。早く治ってほしいです。

7月7日(tue)
パソほぼ復旧。
PHOTO SHOP入れてスキャナ認識させて
MOドライブ繋いでポスペも入れて
ついでにMac OSも7.6にバージョンアップだ! そこ、笑うな!
これを機会に各ページのタイトルロゴも変えちゃおう。
とりあえず日記書いてます。

バージョンアップだ!
世間はOS8だの8.1だの言っているのにネ...。


| Back | Next | Diary Index | Home |
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO