| Back | Next | Diary Index | Home |


8月31日(mon)
イベント告知

トップページにいきなり新たな項目が加わってますね。
私が参加する10月の2つのイベント告知のページです。
まだ見てない人は覗いてみてね。
そして行けそうな人は是非来てみてね。
特に大阪のCotton Candy Castle!の方はフライヤー持参だと
\500お得なのだそうです。レコード屋さんでみつけてみてね。
どうしても入手出来ないようという人はメール下さいね。
会場の行き方がわからない人とかもね。

8月27日(thu)
変わらない私

先日の事。
学生時代の友人に久々に電話。
M(共通の友人)に3年振りに恋人ができたらしいよ...という話をしたら
「そうゆうのって、一体どうやって知り合うのかしら?」
「なんでそうゆう"出会い"があるのかしら?」
と執拗に繰り返していた。
テキスタイル会社を半年で辞めてから今までのんびりと暮らし、
たまに小旅行にでかけては写真を撮って
ポストカードに仕上げるのが趣味という
マイペースというかおっとりさんの彼女が、
そうゆう事を気にするのはなんだか意外であった。
あんまりそんなのは考えそうになくて、
でもちゃんとモテているという感じなので。
しかし最後に
「やっぱりアキさんはいいわよね、変わらないから
だって。悪かったわねーだ。

恋人ができたらしい
3歳年下の素直な人だという事を、わざわざ残暑見舞にふたりのプリクラまで貼って知らせてよこしたM。奴は奴で相当浮かれている模様。

変わらないから
私の近況を話す前からこのセリフ。ま、確かに特に何もないんですけど、ええ、ええ。


8月25日(tue) ■お買い物報告

名古屋でお買い物。1カ月振り位?
最近人にもらったテープだの借りたCDだのを聴いて過ごして
いた私ですが、今日はいろいろ買いました。
TOWER RECORDS近鉄名古屋店で
「Celebrate The Herting/The Mopeds」
Navy Blues/Sloan
バナナレコード近鉄名古屋店で
「White Music/XTC」(中古)
Oh Brother Where Art Thou?/the legendary zim ruiz group」(中古)
円盤屋・中古フロアにて
「Bandwagon/O.S.T」(当然中古)
円盤屋・洋楽専門にて
Take Me Over/True Love Always」(7")
Mediterranean/True Love Always」(7")
railにて
「ANEW/Celeste」(7")
あとパルコブックセンターで
気分よく流れる つれづれノート6/銀色夏生
「僕だけが知っている5/吉野朔実」
「バラ色の明日3/いくえみ綾」。
あー買った買った。
人によってはたいした買物量ではないかもしれませんが、
私の場合こんなに物を買うのは久しぶりだったのです。
入る店入る店必ず欲しい物があるなんて...
最後の方はなんか怖かったです。鞄重いし。

Navy Blues/Sloan
ロケンロール!!かっくいー!!今回の日記はジャケ写なしです。すみません。

Take Me Over/True Love Always
Mediterranean/True Love Always
今回みつけて一番嬉しかったもの。2ndアルバムが楽しみ。しかしTLAて皆見事に同じような曲ばかりだなあ。

気分よく流れる つれづれノート6/銀色夏生
さすがにもう詩集は買わないけど、この日記シリーズは出るとつい買ってしまう。娘あーぼうもすっかり大きくなって、新しい恋人イカ氏と同居する事になった銀色夏生。しかし兄のセッセ氏が何で生計をたてているのかは相変わらず謎。


8月24日(mon) 髪を切る

ショートカット再び。
というわけで土曜に髪を切りました。
今回は肩まであった髪を顎ラインまで切ったけど、
何より前髪が短いぞ。眉毛まるだしだ。
それというのも私はちゃんと
「眉毛がちょこっと見える程度にして下さい」
と言ったのに美容師さんが勝手に相当短く切ってしまったからだ。
あの美容師さんはきっと、私がいつも
自宅で勝手に前髪を切っているのを
憎々しく思っているのだろう。
そんな事が出来ないように、わざと短く切ったのだ。多分。
次回また来るまで、私が自分で切る必要のないように。
今度からあの美容師さんには本当の希望より多少長めに注文せねば。
強気の美容師さんVS勝手な客。息詰まる攻防戦。

自宅で勝手に前髪を
なんか私には落ち込むと自分で前髪を切ってしまうクセがある。そんな素人の適当に切った髪をまかせられて、美容師さんいい迷惑。でもこれは私のストレス解消法なの(いや美容師さんを困らせる事がじゃないよ)。


8月19日(wed) 本当にあった痛い話

虫さされに続き、今度は足。足の爪。
陥入爪が復活してしまいました。
爪が横に広がって伸びて、肉に食い込んで膿むという。
痛そうでしょう。痛いんです。
これにかかると指先がちょっと何かに触れただけで
火がついたように痛いのです。マジで。
私は中学・高校時代、これのおかげで左右の足の親指の爪を抜く手術
都合3回経験しました。泣くって。
そして最後の手術から10年、もう大丈夫かなーと思っていたら
あの悪夢が再び。どうなってんだー!!
とりあえず食い込んでいる部分の爪を自分でカット。
それでも調子悪いようならまた病院に行くしかありません。
私が何をしたっていうんだー!!

手術
指の付け根に麻酔を2本注射するのだ。怖いでしょ。私は怖かったのでギュッと目を閉じていました。


8月17日(mon) 盆休み明け

お盆終わり。
皆さん、実家に帰って親に甘えましたか。
それとも海や山で楽しい思いをしましたか。
ザリガニ釣ったりとか。それは良かったですね。ふん。

ふん。
ごめんなさい。スネちゃって。


8月12日(tue) 本当にあった痒い話

居た。奴らはやはり存在した。
この奴らってのは、ノミの事なんですけど。
最近どうも虫さされがひどい。とてつもなく痒い。
でも奴らの姿は見ない。というか見ないフリをしてたんだけど、
やっぱりみつけてしまいました。奴ら。
猫飼ってますからね、自分の部屋で。一緒に寝てるし。
ノミに血を吸われない体質の人っているらしいけど、
私は襲撃受けるタチです。そんなに私の血はうまいのか。
とにかく痒い。これは蚊の比ではありません
物凄く虫さされに効くってないでしょうか。
出来れば塗った途端に「ヒヤー!!キクー!!!」ってなるやつ。
もう神経ぶっ飛ぶようなやつ。ああ。
********
それはそれとして、イベントの日程が決まりました。
Turn!Turn!Turn! vol.2 10月13日(tue)
@Homes PM8:00〜 \1500(with1drink) ってなもんです。
今回ははDJでなく、ライブをやります。
で、私と新たな素人DJ2人が皿をまわすと。
これ読んでて来れそうな人は是非来て下さい。
詳細を知りたい方はメールを下さい。フライヤー送ります。
あ、これから作らなきゃ。

蚊の比ではありません
だって蚊に刺されただけなら半日もすれば腫れも痒みも治まる所が、奴らの場合は全然ひかない。はっきりいって蚊に刺されるのなんか全然平気になってしまった。

病院でくれる虫さされの薬というのは、なんで全然スーッとしてくれないのだろうか。あれではベタベタするだけで痒みは全く治まらないぞ。そんなの期待してるんじゃないぞ。

新たな素人DJ2人
生まれて初めてDJ体験をする事になった前回のイベントの数日前、私はDJ大失敗の夢を見た。今回あの2人も私のように悪夢にうなされるかもしれん、と思うとなんだか愉快だ。


8月10日(mon) 2度目の兄妹イベント

友達に1年以上貸していたCDとビデオが返って来た。
何を貸してたのかも忘れていたんだけど、
久々に聴いてみると物凄く良い。
「私ってこんな良いCD持ってたんだなーうー染みるー」て感じ。
よくありますよね。
最近の動向。
先週の土曜にLEFT BANKのイベントに行って来ました。
スペシャルDJがHarmonyの荒木さん。スリムなお姉さんだ。
近々発売されるCelesteの新曲がかかった。
意外にもロックでかっこ良かったです。
そうそう、先週の火曜には友達のマスイさんのイベントもあったのだった。
はっきり言って前回に比べてお客さんがガクンと減って辛そうだった。
イベントを持続させるって難しいんだなあ。
とか人の苦労を横目にしつつ、
兄妹イベントTurn!Turn!Turn!の第2回を開催する事に決めた。
10月の話になると思うけど。
なにせ地方の話なので、ここにそうゆう事を書いても
宣伝効果が殆どないのは承知してます。
でも日記だしね。いいよね。


8月6日(thu) 夏の高校野球

ああ、True Love Alwaysはええのう!!
そう、名古屋ではCDが入手出来ないようなので、
先日インターネットでteenbeatから直接買ったのです。ついでにTシャツも。
いやいや、それにしても本当にいいです。
ごくごく普通の、シンプルなギターポップなんだけど。
でもこの飾り気のない音が、メロディが、物凄くツボ。
********
ところで。
高校野球が始まりました。
来週はもうお盆です。
ボヤボヤしてると9月です。
そうなるとどんなに暑くても、やっぱり夏は終わりなのです。
年を重ねる毎に、夏が好きになってゆく私。
別に海とかプールとか行かないんだけど。
でもこのワクワクする感じは何なのだろう。
そして夏が真っ盛りの今、同時に夏が終わりかけている事を実感して、
とても寂しい8月です。うーん、ちょっとポエム?

True Love Always
"when will you be mine?"
(TEENBEAT239)
やっと1stが買えたと思って喜んでたら、2ndも出る(or出た?)のですってね。勿論欲しい。

高校野球
西神奈川代表・平塚学園の2番でショートのバービー・シーモアくんはかわいい。


8/2(sun) 空飛ぶモンティ・パイソン

毎日暑いですが、皆様如何お過ごしでしょうか。なんちて。
1週間前に借りたビデオを返しに行く。
「愛・アマチュア」と「悲しみよこんにちは」。
「愛〜」の方は公開当時映画館で観ているので、とりあえずダビング。
「悲しみよ〜」の方は、実は今観るとヤバイと思っていた。
髪切りたくなるんじゃないかと思って。
しかし実際に観てみたら、ジーン・セバーグがあまりにもキュートで、
「ふっ、髪切ったってジーン・セバーグ並になれるわけでなし...」
と悟ってしまいました。
ところでこのビデオ、
近所のビデオ屋では"英国特集"の棚に並んでいる。
いいのかな。そりゃまあ英語だけどさ。
で、今日は「ローズマリーの赤ちゃん」を借りて来ました。
怖いかな、うふふ。
しかし、私達(つまり私と兄)が今一番凝っているのは
実は"空飛ぶモンティ・パイソン"。
いや、今までにも何度も観てるんだけど、
今またちょっとぶり返しの波が。
今回は「いつ観たくなってもいいように」と
ダビングしながら観ていますが、
近所のビデオ屋には全巻揃ってはいないのです。
ああ、いっそセルビデオが欲しいにゃあ。高いのかな。

モンティ・パイソン
私は特にジョン・クリーズが好きです。チーズコントの客。冒頭で「ヘンな事が好きな方に...」って言うあのオジサン。

| Back | Next | Diary Index | Home |
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO