| Back | Next | Diary Index | Home |


9月30日(sun) ■注意一秒

バイト先で仕事中に、目打ちで指をついてしまいました。
結構な鮮血。今も触るとちょっと痛いです。たいした事ないけど(どっちだ)。
今のバイトを始めて俄然指先の怪我が増えた...
と以前にもここの日記に書いた事があると思うのですが
よくよく考えてみればそうやって「指が!」とか言ってんのって
大抵私なんだよね。H先輩とか、聞いた事ないなあ。
もしかして怪我が増えたのは、単に私の不注意か?

目打ち
 洋裁道具。縫った所をほどいたり、布にしるしをつけるのに使う。ていちいち写真まで載せて解説する程のものか。
-----
買物の手帖
・ショコラ・エブリデイ/岡崎京子
・おしゃべりニューヨーク(1)/MON
・ファッション販売員の仕事便利帳/ファッション販売3月号別册
-----
Music=青山陽一/So Far,So Close


9月26日(wed) ■行くぜアオヨー!

近鉄優勝、おめでとう〜。やきもきさせおって、まったく。
だってダイエーと西武と近鉄の三つ巴だったらさあ
そりゃあ近鉄に優勝させてやりたいと思うでしょうよう。
というわけで只今のBGMは牡牛座ラプソディー/キリンジでバッファロー。
*****
さて、10月に再び東京へ行く事にしました。
11日の青山陽一 with the blue mountainのライブを見るために。
しかも翌日はどうしてもなるべく早く帰らなければならないので
ライブ終了後は深夜高速バスで帰途に着く予定。トーキョー朝帰り。
そんなにしてまで...とも思ったんですけど
6月、ラーメンズと青山ライブが見事に重なり、お笑いを選んだ私。
あの時見れなかったしなあ、という思いが勝ち
今日チケットを買いに走ってしまいました。
果たしてボイトレ通いの効果(青山サイトより)はいかに!? あー楽しみだ。
*****
お話かわって。
バイト先のNちゃんが手首につけられる針山を作ってくれました。
 ふかふかして気持ちいいです。
ベージュのギンガムにクローバーのアップリケの、物凄くかわいいやつ。
以前から欲しい欲しいと思ってて、でも自分ではなかなか作らなかったから
凄く嬉しいです。便利だしね。
-----
Music=キリンジ/47'45"


9月25日(tue) ■人の結婚話


葬式話が続いたので、今回はいっちょ景気良く結婚の話にしましょう。
残念ながら私のではなく、友達ののん太郎ちゃんのですが。
来年の春に三重県の鈴鹿サーキット内の結婚式場で挙式予定の彼女は
挙式の段取りをぼちぼち考えたりしているそうなのですが
のん太郎「披露宴てさ、いろいろオプションがあるんだよね」
私「ああ、ゴンドラとかスモークとか?」
のん「あのさ、アシモって知ってる?」
私「は?」
のん「ほら、ホンダの人体型のロボット」
私「はいはい、あれね」
のん「あれが花束贈呈してくれるオプションとかあるんだよ」
私「アシモが花束を!?」
最近の披露宴はそうゆうのもあるのか。
てゆうかアシモってそんな仕事してるのか。
てゆうかロボットの花束贈呈って何か意味あるのか。
のん「大体ね、式場の教会から披露宴の会場まで、ちょっと小道があるんだけど
その移動はホンダのなんとかいうオープンカーに乗るのよ。
それはオプションじゃなくて、最初から挙式のセットに入ってんの」
またホンダ。さすが鈴鹿だ。
てゆうかそれ、絶対歩いた方が早いってやつだろうけどな。
私「絶対乗らなきゃいけないの? 恥ずかしいから徒歩で、とかはなし?」
のん「うん。絶対乗るんだって。オープンカーだよ...」
私「派手だねえ〜」
のん「そうなのよ〜。でもI君(婚約者)は車好きだから大喜び」
私「そうだね〜、新郎だってそれ位の楽しみがあったっていいよね〜」
のん「どうせだからいろいろやったれ! ていう気持ちになってきたよ私も」
私「ゴンドラ乗ったり?」
のん「ハト飛ばしたり! アシモも呼ぶか!? とかね〜」
2人「ハハハハハハ」
こうゆう性格の人は、凄く好きです。「どうせだから」てのがイイです。
披露宴が楽しみです。
-----
買物の手帖
・Ben Folds/rockin' the suburbs
・New Order/Get Ready
・easy traveler 02
・サマンサ・まっすぐ縫えれば、大丈夫/文化出版局
・サマンサ・ぐんぐんかわいくなる少女の服/文化出版局
・私の浅草/沢村貞子
・電脳なをさん(3)/唐沢なをき
・けだもの会社(3)/唐沢なをき
・村上朝日堂・夢のサーフシティー/村上春樹
・オトコとオンナの深い穴/大田垣晴子
-----
Music=Glenn Tilbrook/The Incomplete


9月11日(tue) ■小さなメル友


祖母の葬式は終わったものの、なんだかんだでまだ
毎日お経をあげる日々が続いております。
身体にお経が染み込んでいくような...。
*****
さてその祖母の葬式のために、親戚が沢山集まってくれたわけですが
従兄弟の子供の女の子と仲良くなりました。
みーちゃん、小2。
知っている人は知っていると思いますが、実は私は子供が苦手です。
普段から周囲に小さな子がいない事もあって
たまに子供と接する時があると物凄く緊張して、困ってしまう。
でまあ子供もそうゆう「子供慣れしてない大人」の匂いを感じ取るものですが
このみーちゃんという女の子は、全く物おじしない子で
そんな私にバンバン真正面からぶつかってくれる。
とにかくもう物凄く元気な子で、ぱんつ丸見えで転がりまわり
一体私の何処をそんなに気に入ってくれたのかわからないのですが
やたらとなついてくれたのでした。
ハッキリ言ってこの事態は私にとって初めての経験です。
戸惑いつつも、楽しくて、とても嬉しかったのでした。
で、昨日みーちゃんからメールが届きまして
まさか小2の子とメールのやりとりをするようになるとはねー
などとくすぐったく思いつつ、返事を書いたりしています。ええ話や。
-----
買物の手帖
・怪体新書/唐沢商会
・カルトな本棚/唐沢俊一
・ハラペーニョ/唐沢なをき
・カスミ伝△(1)/唐沢なをき
・鼻兎/小林賢太郎
・ムーンライダーズ詩集/ムーンライダーズ
・カーネーション/ガールフレンド・アーミー


9月9日(sun) ■終わった...。


というわけで、無事祖母の葬儀が終わりました。
ああ、疲れた。
あんまり私はする事ないっちゃする事ない身だったので
結構自分の部屋に逃げ込んでグーグー寝てたりもしてたんですが
(ここ...もしかして親戚も読んでるかもしんないのに...)
それでも疲れるものですね。それが葬式ってもんでしょうね。
*****
しかしまあ、沢山の人がやって来て、お経を読んだりお参りをしたり
これでもかという位、丁寧に振る舞って
それはまあ「そうゆう決まりになっているから」だけど
一通り経験してみると、納得のいく作りになっているものだな、と。
逝く者がスムーズに旅立ち出来るように。
残った者が気の済むように。
*****
というわけで、更新したいものやbbsのお返事は
少しずつ進めていこうと思います。
メールのお返事もちょっとお待ち下さいね。


9月8日(sat) ■バチ当たりな位、元気です


本日、祖母のお通夜。
家には親戚や近所の人達が出入りしていて
とりあえずする事なくて手持ち無沙汰なので
自分の部屋に逃げ帰って来ました
(だからってここの日記を更新しなくても...)。参ったな、こりゃ。
*****
というわけで皆さん、私は元気です。
祖母の死は、まあ残念な事には違いないのですが
90歳だしね、入院もせずに、まあ大往生という所ですか。
数カ月前から殆ど寝たきりの状態だった事もあって
「ついにきたか」という感じで、しっかり受け止めています。
むしろこうゆう時に、なかなか厳かムードに入れない自分がいます。
「お坊さんをふたり呼んだ」と聞いて
つい「ツインドラムみたい」とか「和尚がツー!」とか思っちゃったりして。
まあ家族の雰囲気ものんびりしたもので
「お線香が消えないように、時々様子を見に来てね」
「火葬にはちょっとまだ早いしねー」
「夜中に見に来たら、目が開いてたりして!」
「寝返り打ってたりして!」
「お棺が動いてたりして!」
「わっはっはっはっは」
ああ、すみませんすみません。
*****
なので皆さん、遠慮せずにいつも通りbbsにも遊びにいらして下さい。
今後も多分部屋に逃げ帰っては、チェックすると思いますので。


9月6日(thu) ■参加断念!


今日の夕方、同居していた祖母が亡くなりました。
というわけで、土曜のCCC! には参加出来なくなってしまいました。
DJの皆さんやお客さん、当日は私の分まで盛り上がって下さい。
江口さん、仮想ホリゴメ義姉妹・感動の御対面は残念ですがまたの機会に。
とりあえず今日はこれまで。

| Back | Next | Diary Index | Home |
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送