| Back | Next | Diary Index | Home |


7月25日(sun) ■ビデオいろいろ
最近見たビデオ。
・ヴァンパイア/最後の聖戦
血糊たっぷり、スピード満点アクション満載のドラキュラ映画。
しかし実は「男達の友情と絆」がテーマだったりして(と思うよ)
うーんジョン・カーペンターで胸がジーンとするとは...。
・富江
暗い。しかも伊藤潤二の原作漫画の読者でない人は
いまいちわかんないんじゃない?富江って結局なんなのよ?とか。
・死国
筒井道隆ファンとして。
全然こわくないし、面白くないです。
要するにホラー映画というのは、予告が一番怖いのではないか?
******
なんかストレスたまってそうなラインナップですね。
そうでもないんですけどね。
ちなみに今度の火曜は「洗濯機は俺にまかせろ」に行きますの。
筒井道隆ファンとして!
******
CCC!vol.3まで、あと約2週間。
皆さん是非遊びに来て下さいねー。
<Now Playing=OFFICIAL BOOTLEG LIVE in TOKYO '79/UTOPIA>


7月18日(sun) ■ドタン場のマナー

ウォークマン問題が未解決なので、電車通勤を続ける日々。
男子高校生どもの車内での行儀の悪さが目に余る。
大声でしゃべるのはまあいい。携帯電話も許そう。
若さと会話とハイテンションは切っても切れない関係だからだ。
しかし行儀の悪いのだけはいかん!邪魔だ!!
自分の手荷物は自分の膝の上に!重ければ網棚の上に、だ!!
あと大股広げて座席に腰かけて通路に足を放り出してみたり
席が空いていないとなればところかまわずしゃがみこんだり
いったいぜんたいおやのしつけは!がっこうきょういくはああ!!
でも私思うんですけど、こうして男子学生が
マナー無視で平気で堂々としているのは、
「そんな事しててもモテる」あるいは
「そんな事してるからモテる」
という幻想/あるいは事実があるからではないでしょーか。
こんな事ではいけません。それは間違っています。
ここを読んでいる女子高校生は、通学電車の中でそんな男子をみかけたら、
そしてその彼の事を実は「ちょっといいよね」なんて思っていたりしたら、
そんな淡い想いは今すぐ捨てなさい。ろくな人間ではありません。
万が一自分の恋人だったら、即刻別れる事。
「いや別に好きでもなんでもなくて、ただのクラスメート〜」と言うのなら、
今後一切そいつとは口をきいてやらない事。
逆に「あの子ああ見えて実はマザコンらしいわよう」とか
「実はホモ」とか「水虫の治療に通ってるらしい」とか
「小学生の頃学校で飼ってたウサギを殺した」とか
「今時部屋に柏原芳恵のポスター貼ってる」とか
悪質な噂を流してやるといいでしょう。
勿論女子高校生が電車の中でお行儀悪くしてても、
同様の制裁が加えられるべきです。
「おまじないマニアだから近寄らない方がいい」とか。
その際「だって大人もマナー悪いじゃん」とかの口答えついては
「くやしかったら大人になってからやってみな」
という回答が用意されているのです。ざまあみろ。


7月15日(thu) ■君ならどうする

人間、身体が資本なので
久々に自転車通勤を復活させようと思っています。
しかしその際の重要なパートナーとなるウォークマン関係が
故障していて全滅です。さあどうする。
割り切って激安のカセットウォークマンを買うか。
貧乏になるのを覚悟していっそMDウォークマンを買うか。
さあどうする!君ならどうする!?
<Now Playing=Hopefully/True Love Always>


7月8日(thu) ■お買い物報告

新しいサンダルを買いました。足痛い...。
でも気に入ってます。これから無理やり慣らすんだ。
******
先日のお買い物。
The Frank & Walters/Beauty Becomes More Than Life
(SETANTA SETCD065)
あ、噂通り出てるよ3枚目が。相変わらずメロディいいね。
でももうちょっとはじけてくれてもいいかも。
いやしかしこうゆうアルバムは何年たっても聴けるからね。
Lilys/Zero Population Growth (Darla Records drl091)
インスト6曲入りLP。
...これ本当にLilysですか?単なる打ち込みじゃないすか!
と、この手の音ってやっぱり苦手である事を再確認
(いや再々々々位か?)してしまう私であった。
Darlaという事でやっぱりもう少し用心しておけば良かった...。
William Pears/(Permanent Press Recordings PPCD52709)
Happydeadmenのベストが出るならWilliam Pearsのベストが
出たっていいじゃないか!と思っていたら(そうでしょう?)
1stと2ndのカップリングで再発が出ました。わーい。
しかも未発表らしきものが1曲入ってて。
実は2枚ともずっと友達から借りっ放しで
「返してよう」と言われても「頂戴よう」と拒んでいたのですが(悪人)、
これでやっと返す事が出来ます。メルシー!(フランスのバンドって事で)
Eggstone/Somersault (日本コロムビア COCY-78636)
中古で買い直しです。ってみなみ虫さんみたいな事言ってますけど(ふっ)、
実は半年位前から何故か紛失しちゃったみたいで。
誰かに貸したままなのかなあ。おかしいなあ。
こうゆうのって買い直してから意外にぺらっとみつかったり
するんですよね。でもいいや、こっち国内盤だし。
******
それからFSPのフェイスバブルポリッシュと
リップクリエーター(17-009)も買っちゃいました。
パスポート型のカタログ?もらいましたよ勿論。
******
とりあえず散財してしまったので
いよいよ明日からはミシンに専念するつもりです。
<Now Playing=William Pears/>
サンダル
歩くとカスカスと緊張感の削がれる音のする、とてもお得な\2900。


7月1日(thu) ■鼻歌ランキング
ちょっとのんびりしている間に
いろいろたまってきちゃった!やばいやばい!
******
まずは、Cotton Candy Castle!の第3回開催決定!
普段はミシンにかじりついているあなたも、是非お越しください。
毎回キュートなフライヤーを作ってくれるみなみ虫ちゃんが、
なんとイベント用ページも立ち上げました。
というわけで詳しくはこちらへレッツ・ゴー!!
******
先日、私の99年上半期ベスト鼻歌ランキング1位の
キリンジのライブに行って来ました。
キリンジのライブって初めてだったんですが、
あの弟くんはいつもあんな感じで愛想が悪いのでしょうか。
しかし帰ってからもついキリンジばかり聴いてトロトロしてます。
新しいアルバム、楽しみだなあ。
******
でそのキリンジライブの日、ついにTシャツくんJr.を購入。
シルクスクリーンのプリントキット。
今までもALPSのプリンタでアイロンプリントを楽しんでますが、
やはり白いTシャツにしか使えないのは不満。
というわけで思いきって。使い心地はまたレポートします。
******
他に最近のお買い物。
June & the Exit Wounds/
a little more Haven Hamilton, please (parasol PAR-CD-026)
SPIDERBAIT/GRAND SLAM (クアトロ QTCY-73004)
以上はCD。本は
僕の恋、僕の傘/柴田元幸 編訳 (角川書店)
素敵なダイナマイトスキャンダル/末井昭 (ちくま文庫)
処女少女マンガ家の念力/大原まり子 (ハヤカワ文庫)
<Now Playing=ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック/キリンジ>

鼻歌ランキング
ふと気付くと口ずさんでいるという。ちなみに2位はカーネーションの「たのんだぜベイビー」、3位に青山陽一の「最後はヌード」が。

TシャツくんJr.
anorakさん見てますか。なんてね。

処女少女マンガ家の念力/大原まり子
高校生の頃読んだのが、最近になって何故か猛烈に読み返したくなり、しかし既に処分していたので古本屋でまた買った。100円。でも本当は続編の「青豹の素敵な日曜日」が読みたいんだけどな。イラストが岡崎京子のカドカワ文庫でないのも不満。


| Back | Next | Diary Index | Home |
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO