| Back | Next | Diary Index | Home |


6月16日(wed) ■日暮里デビュー
なんでムシムシする日々なんだ!でも夏は好きだ!
******
先日の土日にまた東京へ行って来ました。楽しい旅でした。
初めて日暮里へ行って沢山布買ったし
その後新宿行って7年振りにボーリングもしたし
久し振りに会う人や、はじめましての人や
夜、ご飯を食べようという事になって、でもどこも満員で
結局お店の玄関先のテーブルで思いがけずアウトドアな韓国料理とか
お陰で隣の店の野球中継のラジオが聞けておお新庄大活躍!とか
その後もなんとなく名残惜しくて(だよね?)別の店に入ったり
本当、毎日毎晩こんな感じで楽しかったら言うことないのに
などと思ったりする旅の余韻。
*******
あ、勿論レコード屋にも行っちゃったんですが。
*******
でまあ帰ってからは寝不足だったり鼻炎だったり
のんべんだらりとしたりして
早速新しい布で服を作るでなし、更新するでなし。
でも私、何もしないと本当に取り柄のない人ですから。
そろそろ重い腰をあげましょう。なんて。
******
そうそう、携帯電話は代替のを使ってます。
だからまたあの番号でOKですけん。
<Now Playing=Endless Art/A House>

日暮里
年に2回は行きたいわ。トマトも素晴しいけど岩瀬商店、ヤバすぎ。あんなに良い布があんな値段で!ああ!あああ!

レコード屋
特に良かったもの。
"kheer/vol.6"
密かな愛聴バンドFL.OZが所属するSpongebathレーベル特集号なんて嬉しい企画。限りなくフリーペーパーに近い120円なんて嬉しい値段の小さな雑誌。
"The Flashig Lights
/Where the change is"
(FLC001)
解散したカナダのパワーポップバンドSuperFrienzのボーカルの新バンド。ちょっと逞しめ、メロ良すぎ。


6月10日(thu) ■携帯電話紛失

携帯電話を紛失してしまいました。ショック。
7日の夜にイベントにでかけ、着いてすぐに鞄から取り出して、
ジーンズのポケットに入れたのは覚えています。
が、体調が悪かった事もあってその後の行方がわからない。
「もしかして、ない?」と思ったのが8日の夜。
どこを探してもない。店に電話してもない。
家から自分の携帯にダイヤルしてみると、ずっと留守電状態。
昨日の朝ツーカーに連絡して、今の番号を止めてもらう。
悪い人に使われていないといいが。
とりあえず私の携帯の番号を知っている人、あれもう駄目ですけん。
******
自分で紛失して初めて気がついたんですけど、
「携帯なくしちゃったの!」て人ってあんまり聞いた事ないですね。
「財布落とした!」てのは割とよく聞くんだけど。
でもね、失う時はこんな簡単に失ってしまうものなのよ、本当。
******
最近物凄いペースでミシンに向かっている。
よく考えたら、1週間に1枚以上は何か作っている事になる。
部屋にいる時って、ミシンかパソか寝てるかのうちのどれか。
あ、「週末婚」見てるってのもあるけどさ。しかし。
それにしてもこれ程のペースは自分でも初めてだ。
大丈夫なのか、私は。充実してるけど。
<Now Playing=The Soft Bulletin/The Flaming Lips>


6月8日(tue) ■下戸の夜
昨日は昼過ぎからずっと頭が痛かった。
バイト先のたむりん先輩に頭皮マッサージをしてもらう。
夜は友達のイベントへ出かける。
そこで珍しくアルコールを注文する。ピーチミルクというやつ。
これがまた単なる甘甘ドリンクというか、
とてもじゃないけどお酒には思えない私好みの飲み物。
しかし確実に酔いはまわり、顔は火照り、頭痛もエスカレートし、
家に帰るとめまいまでする始末。倒れるように寝ました。
大体なあ、グラスに半分位しか呑んでないのになあ。
私って本当に飲めない体質なんだわー。
<Now Playing=Owsley/Owsley>


6月1日(tue) ■ひも付リモコンの情報を求む!
最近バイト先で話題になっているのが
私の子供の頃のある記憶について。
あれは私が6歳だったか7歳だったか、とにかくそれ位の頃。
近所の友達の家へ遊びに行きました。
居間にこたつとテレビがあって、その子のお祖母さんがテレビを見ている。
時代劇の再放送とか、そんな感じのもの。
で、問題はそのテレビです。
私の記憶ではそのテレビは、今ではもうすっかり見なくった
チャンネルをがちゃがちゃまわすタイプのやつ。
それにリモコンがついている。
そのリモコンにもがちゃがちゃまわすチャンネルがついていて、
リモコンのチェンネルをまわすとテレビ本体のチャンネルも
がちゃがちゃまわって、画面が変わる...
「あるわけないじゃんそんなの!」
「そんなテレビ見た事ないよ!!」
えーそうかなあ。でも確かそんな形だったんだけどなあ。
ちなみにそのリモコン、コードがついててテレビに繋がってました。
「ますます嘘くさい!」
「そんなリモコン変だよ!!」
誰かうちも昔はそんなテレビだったよという人はいませんか。
ところで今、私の部屋にも一応テレビがあって、
それはもう学生の頃から10年以上使っているものなのですが、
なにせ古いからリモコンがない。さすがにチャンネルはがちゃがちゃ
ではなく、ボタンをぴっぴっと押すタイプなのですが、
モニターの下部分が少し前に出ていて、そこにボタンがついてて
上からぴっぴっと...
「それも嘘だ!」
いやそれは本当です。その証拠に、ほれ
<Now Playing=The Mod Scene/V.A.>

ほれ
「オフホワイトがかわいい」って評判なんだから!私のテレビ。ちなみに阪神連敗脱出ですね。いえー。


| Back | Next | Diary Index | Home |
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO