2004年01月26日(月) 宣伝します!

●巷では既に話題になっていたのかもしれませんが、先日東鳩の暴君ハバネロを初めて食べました。辛い、辛いよ〜。まあ私は元々激辛ものは得意ではないのですが、でもスナック菓子だからなあ...と思ってたんだけど、いやー辛かった。3口位食べてギブアップでした。その後、水ガブ飲み。さらにその後、なんかこう胸がカーッとするっていうか胸やけっていうか。ちなみに刺激的な食べ物が大好きな兄は「確かに辛いけど我慢出来ない程じゃない」などと言いながら満足そうに私の残りをガリガリ食べてました。そして今日もひとりで食べていた。気に入ったんだね...。
●それにしてもあのパッケージは楽しくていいやね。ついつい携帯の待ち受け画面を暴君ハバネロにしてしまいました。

●そうそう、お知らせです。バイト先のサイトがようやく完成しました。店にiBookを持ち込んでコツコツ作りました。パソコン持って出勤なんて、私ってちょっとビジネスマン? とかひとりで思いながら(誰も別にそんな事言ってくれないからねえ)。
●しかし独自ドメインとかカートシステムとかcgiとか、そうゆう事はてんで知識がないので、とっても立派じゃないサイトになったと思います。もしもこの先沢山注文が来てウハウハ儲かるようになったら、頑張ってその辺の事も勉強したいなと思っています。そしてもうちょっと立派なネットショップにしたいと思います。そんなわけで、良かったら見に来て下さい。


2004年01月16日(金) チェビー・チェイスはお好き?

■うー寒い寒い。明日は本当にまた雪が降るのかな? もしも雪が積もったら、バイトに行けないんですけど。つーか既にもう「明日は臨時休業だな!」という気でいるんですけど。
■先程近所のショッピングセンターに行ったら、たまたま特設で中古CD/ビデオ売場が出来てました。特に期待もせずに中古ビデオ390円コーナーを物色していたら、「サタデー・ナイト・ライブ/より抜きスティーブ・マーティン編」みたいなビデオを発見。SNLのDVD箱をなかなか買えないびんぼうにん(それにこのDVDが、今スカパーのスーパーチャンネルで放送しているSNLと同じ字幕だったら萎える...と思うとなかなか踏ん切りがつかなくてねえ) の私には嬉しいビデオ。ビルさん劇場も入ってるみたいだし。さらに物色を続けると、チェビー・チェイス主演のビデオも何本か発見。とりあえず「フレッチ/5つの顔を持つ男」を選択。1本390円なら全部買っとけよ、という気もしますが、給料日前なんす...。しかし他にもエリック・アイドルの「ナンズ・オン・ザ・ラン/走れ尼さん」とかもあったなあ。22日までやってるらしいから、そのうちまた行ってしまいそうな予感。
■そんなわけで家に帰ってから、ついネットでチェビー関連のサイトを検索してみたりして、ハッ、今夜はパンツの製図にとりかかるつもりだったのに...。ちなみに、チェビー・チェイスって名前の花があるんですね...。「樹勢は良いが返り咲き性は無い。」ってなんか切ないぞ、チェビー。


2004年01月14日(水) 雪が私の邪魔をする

Sewing Box更新しました。
●やっと2004年・初自分用の服です。年が明けてからミシンに全然触っていなかったわけじゃないんですけど、何故かエプロンばっかり縫ってたんですよね。兄に頼まれて仕事用のエプロンを縫ってあげたら、結局家族全員分のエプロンを作るはめになってしまった。エプロンと言っても腰に巻くタイプのやつで、お洒落に言えばタブリエなんだけど、それを使う場所と仕事の内容を考えると、タブリエという言葉はちょっと似合わないなあ。腰巻きエプロンでいいや。前掛けとか。
●それはまあいいとして、とにかく年が明けてからエプロンばっかり縫っていて、そろそろ普通の服を縫いたいなあと思っていた所に、年末にネットで注文していた布が届いたので、勢いで1日で仕上げてしまいました。

■ところで皆さんがお住まいの所では雪は降りましたか。私の住んでいる四日市でも昨日の夕方から雪が降って、ちょっと積もりましたよ。昨日の夜は実はNちゃんとカラオケに行く予定だったのですが、「この降りじゃあマジで帰れなくなるかも」というわけで、夕飯だけ一緒に食べて帰って来ました。一応待ち合わせの場所まで車で行くには行ったのですが、運転の最中にガンガン雪が降ってきて、なんかこう遠近感が滅茶苦茶になりそうで恐かったです。3D感覚で。
■それにしてもカラオケ、あーあ。今回は私もあらかじめオールナイトを覚悟していたというのに。よくよく考えてみると、ここぞという日に雪って事が割と多いです。先月はバイト先の忘年会の日に雪だったし(店は臨時休業になったけど忘年会は当然のように決行したんだった)、前のバイト先の時も新年会の日に大雪が降って中止になったり。私かNちゃんのどちらかが、雨女ならぬ雪女なのか? それとも2人ともそうなのか?
■しかし元々「冬には普通に雪が降って積もりますよ」という地方の人達から見れば、この程度の雪で車が運転出来なかったり予定をキャンセルしたりするのって、ぷぷーって感じなんだろうなあ。うちの辺、冬でも雪って滅多に降らないし、積もらないからなあ。都会じゃないけどひよわなんです、すみません。

買物の手帖
・A House/世界はメリー・ゴー・ラウンド
2004年初CD買いは、近所に出来たでっかい中古CD(とか漫画とかフィギュアとか服とか)屋にて。480円でした。
・The Move/SHAZAM
・Love/Love
・愛すべき娘たち/よしながふみ
・入れたり出したり/酒井順子
・モンキーターン(26)/河合克敏
・BECK(17)/ハロルド作石
・しかもフタが無い/ヨシタケシンスケ
ヤバい、これ超面白い。でも癒し系のくくりに入るのかなあ。ヤバい。でも面白い。


2004年01月01日(木) 年の始めを寝て過ごす

■あけましておめでとうございます。恒例の年末仕事もなんとか無事終わり、さっきまでお風呂に入ってました。ああもうお肌ボロボロ、お手てガサガサ。しかし今年は寝正月だ! と最初から心に決めていたので、そんな事はあまり気にしてはいません。
■昨夜は久し振りにのんびりテレビを見ました。紅白は布施明の「君は薔薇より美しい」が見られたので満足。今年はこれをカラオケで歌えるようになりたいなあ。K-1のボブ・サップ対曙は予想通りだったなあとか、PRIDEでは桜庭のセコンドに何故か阪神の下柳がいて、やっぱりこの人変わってるなあと思ったり。あと去年(あ、一昨年か) 猪木ボンバイエをチラッと見たら、猪木が神輿に乗って出て来てなんじゃこりゃと思ったのですが、今回はなかったんですかね、猪木みこし。ちなみに年越しの瞬間はゆく年くる年ではなくナイナイ見てました。我ながら頭の悪そうな年越しで先が思いやられます。
■去年はミシン踏んでPC触ってサッカー見ているうちに、あっという間に1年が過ぎてしまったような気がします。今年はもうちょっとアグレッシブに過ごせるでしょうか。そのためにはまず部屋の片付けをするべきな気もしますが、とりあえずはこれからNHKで天皇杯サッカーを見ようと思います。
■そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。それからbbsのお返事書いてなくてごめんなさい。これからボツボツ書き込ませていただきますのでしばしお待ち下さい。

SEO [PR] @[r AEx@o^C ^T[o[ SEO