2003年08月30日(土) 桃アンケート結果発表〜

●お待たせいたしました、桃アンケートの結果発表です! 長くなったのでまた別のページにまとめましたよ。こちらからどうぞ。
●本文中でも触れているのですが、御協力いただいた125人のうち、男性の参加は3人でした! 少な! つーか全員知ってる人だ、多分。まあ女子向きのサイトだからな、うち...。


2003年08月29日(金) ただいま。

■日曜から水曜まで、久し振りに東京へ遊びに行って来ましたよ。暑かったけど楽しかったです。旅の記録をつらつら書き綴ってみたら、案の定長くなってしまいましたので、別のページにまとめてみました。「アレでしょ、また友達の所に転がり込んで日暮里行って来たんでしょ」と言われればまあその通りなんですが、良かったらお読み下さい。長いけど。

■そして私の留守中にも続々と桃アンケートの回答が! ありがとうございます。しかしいつまでも募集していてもアレですので、本日29日(金)の午後9時で締切らせていただきます。バカバカしいと思いながら無視している人はいないかな。そんなクールな素振りをしていると後悔するかもしれないぞ(別にしないかもしれないけどな)。だからこれ読んだらサクッと答えておきましょうね。悪いようにはしないから、ふっふっふ。

買物の手帖
・Steely Dan/everything must go
やっと買いました。DVD付の方。
・Electric Six/Fire
wowowのフジロックを見たら面白かったので。"gay bar" 爆笑な。
・続 紺野さんと遊ぼう
・紺野さんと遊ぼう FINAL/安田弘之


2003年08月23日(土) 愉快な桃アンケート実施中

●わはははは、わはははは! 続々と桃アンケートの回答が! 皆さん、御協力どうもありがとうございます。
(何の事だと思われる方は、下にある昨日の日記を読んでいただければよろしいかと)
●桃農家でもないのにこんなアンケートを実施して(いや、桃農家の人はこんなアンケートはやらないよな別に)、しかもそれに参加してくれる人がいる! さらにコメントが皆面白い! というか、「普段桃とあまり関係のない誰か」が「普段桃とあまり関係のない私」に「桃について語ってくれる」という現象が楽しくて仕方ありません。なんだか、自分が少し前のえのきどいちろう氏にでもなったような気分です。

●というわけで、桃の食べ方アンケートはまだまだ実施しております。まだの皆さんもどうか軽い気持ちで御参加下さい。勿論、特にコメントのない方は、チェックリストをポチッと押してくれるだけで結構ですのでこちらからどうぞ。尚、メールアドレスは私には知られませんのでどうぞお気軽に。


2003年08月22日(金) 桃尻娘は読んだ事ないけど

■友人宅にて、次回のsyrup shopの撮影。今回はモデルちゃんも付き添いの友人も、そして撮影場所を提供してくれた友達も皆既婚者! なので撮影終了後のトークは自然とマダムな内容に...。そして健康保険の事も自動車保険の事も年金の事も税金の事もマイホーム事情の事もさっぱりついてゆけない世間知らずな私が、さりげなくそのメンツの中で一番の年長者...。い、いいんです、頑張って生きてますから!

■ところで話は変わりますが、皆さん桃ってどうやって食べますか。私はガーッと洗ってから皮も食べちゃうんですよ。皮少しむいて、それ食べて、実にかぶりつく。また少しむいて、食べて、実も食べる。まあダイナミックな食べ方だと自覚はしているので、勿論ひとりで食べる時しかしませんけど。
■今日、前述の友達が桃を出してくれたんですよ。で、「皆どうやって食べてる?」って話になって、まず皮はどうやってむくかって事だったんですけど。手でむくとか、包丁でむくとか。それで私が「いや、私は皮も食べるよ」と漏らしたら見事に全員にひかれてしまいました。
■だって私、桃大好きなんですよ。大好きなものって早く食べたいじゃないですか。もう皮むいて、カットして、なんてヨチヨチやってられないですよ。気がはやるのな。それに、この食べ方だと最初に丸ごと皮をむくよりも桃のツユが垂れないと思うのです。大好きな桃が無駄なく食べられる! 手もベタベタしない! 素敵!
■何度も言いますが、確かにあまりお行儀が良いとは言えない食べ方です(別に音たてて食べるわけじゃないんだけど)。だから決してよそ様のおうちではやりません。御心配なく。そして、私のように皮まで食べる人はあまりいないという事も知ってます。でも「うちは昔から皆そうです」という人も少しはいるんじゃないかとも思います。少なくとも「生で食べた事ありません。いつもジャムにしますから」という人よりは多いんじゃないかと思います。
■というわけで、緊急企画/桃の食べ方についてアンケートを行います。こちらのページです。何の役にも立たないアンケートではありますが、後日、集計結果を発表したいと思いますので、皆さんの参加をお待ちしています。よろしくね(しかし何ムキになってんだろうか私は)。

ちなみにこのアンケートは、差出人のメールアドレスは私には知られないようになってます。恥ずかしくなんかありませんのでどうぞお気軽に御参加ください。ほれ。ほれほれ。


2003年08月20日(水) いい湯だな


■ちっとも夏らしくならないうちに、お盆も終わってしまいましたね。なんて、私自身はお盆休みにも里帰りにもレジャーにも縁のない生活を送っているわけですが。ていうかお盆期間に至ってはいつもよりもさらに家に閉じこもっていたわけですが。唯一出掛けた所といえば、何故か近所の高速道路のインターチェンジにある足湯なんですが。


結構熱い。みるみる足が赤くなるー。

■昨日からbbsがサーバ移転のためにお休み中です。一応19日終日ってお知らせだったんですけど、20日もしばらく繋がらないかもです。すみません。復活したら、じゃんじゃん書き込みにいらして下さいねー。


2003年08月10日(日) こりゃタマラン!


■季節も季節ですしねえ、というより季節関係なしに「痩せたいなぁ」とは思ってるんですよ、やっぱり。女ですしね、えぇ。で、この間テレビの通販番組で見たんですけど、これ。最近のダイエット器具の中でもうさんくさ度は「お腹とかに貼付けてブルブルさせて痩せるやつ(名前忘れました)」と1、2を争うような気がするんですけどどうでしょう。しかも100歩譲って本当に効果があったとして、それなのにこの商品名っていうのは。もう最初から「怪んでください」と言っているのと同じだと思うんですけど、どうでしょう。

(でもタダでくれるなら一度使ってみても...と思う自分も、いる...)


2003年08月04日(月) 夏バテ疑惑

■急に暑くなったからなのか、先週の金曜に久し振りに強烈な頭痛に襲われて以来、どうも身体がだるいです。こ、これが夏バテってやつか! でも、ご飯はちゃんと食べてます。

■昨日は市営のスポーツセンターの室内プールに行って来ました。学生時代の体育の成績は常に「2」(5段階評価でも10段階評価でもこれ) だったという生まれついての文化系のような私でありますが、唯一水泳だけはなんとか出来るスポーツなのです。しかしアウトドアに無縁のオウチスキー(家にいるのが好きな人の事。一般的な言葉かどうかは知りません) なので、プール自体が久し振りでした。押し入れから水着を引っぱり出してみたら、胸のパットがベコベコに曲がってましたよアハハ。

■プールは、夏休み中にもかかわらず、そんなに混んでなくてとても泳ぎやすかったです。設備もきれいだし。出来ればこれから週に1〜2回こうやって出掛けて泳ぎたいなあ。泳げるっていってもクロール位しかまともに出来ないし、それも50mでヘバっちゃう始末だし。でも定期的に通えば、もう少し長く泳げるようになるかも。よし、目標100mだ!

□ドイツのブンデスリーガ開幕。オープニングのテーマはキング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」だ。これから約1年間この曲を聞き続けるのか...ちょっと愉快だ。

□第1節のwowowの放送カードは
・ハンブルガーSV対ハノーファー96
・シャルケ04対ボルシア・ドルトムント
・バイエルン・ミュンヘン対アイントラハト・フランクフルト の3本。
しかしバイエルン対フランクフルト戦はデジタルwowowでの放送。ウチはデジタルは見られないので今回はぴぬ様に録画してもらったけど、この先もデジタルchのみの放送カードって増えるとしたら、やっぱりデジタル導入も考えねばならなくなるのか...しかしそんな余裕はあるのか...つーかwowowの思う壷じゃないのか...。

□それはそれとして、シャルケ新加入のアルティントップが強烈な2ゴールで凄かったなあ。こうゆう選手がいると、ブンデス見るのが楽しみになるのでどんどん活躍してほしいです。

●お話変わって、先週の「すいか」。実は今回は、私があんまりすいかすいか言うのでうちの兄が「それなら俺もちょっと見てみたい」なんて言い出しまして、それで一緒に見たんですけど、自分が物凄く好きなドラマや映画を誰かと一緒に見ていると、「私はいいけどこの人は楽しめてるかなあ」と気になったりしませんか。特に今回は今まで以上にこれといった出来事の起こらないお話だったので、余計に「退屈に思わないかなあ、大丈夫かなあ」などと心配しながら見てしまいました。

●昔、「やっぱり猫が好き」を友達に薦められて初めて見てみた時、あまりにも何も起こらないドラマだったのでちょっと面喰らってしまった経験があるからかな。その後も続けて見ると、「それが面白いんだ」という事に気付いてハマるんだけど、やっぱり「なんだ、つまんないや」と思って1回見ただけで終わっちゃう人もいるからね。

●ちなみに兄の感想は「まー確かに視聴率のとれる番組じゃないわなあ」でした。でも「ゴキブリ叩き用スリッパは実は全然使われていない事を知って愕然としている片桐はいり」と「鼻の穴に指を突っ込んで"これでも好き!?"と問い詰めるともさかりえ」のシーンでは笑ってたからまあ好感触だったのか。私もあのファミレスのシーンは凄く好きでした。特にともさかりえのウェイトレス姿を見て金子貴俊が思わず「かわいい...」と言っちゃう所。金子くん、君がかわいいんだよ!! あとはやっぱり宝石箱のエピソードは泣けた...。


2003年08月01日(金) キーワードあれこれ

■ここで使っているエンピツ日記には、簡易アクセス解析というサービスがついてます。管理人である私は、この日記を訪れてくれた人が、どのリンクを辿って来てくれたのかを知る事が出来るのです。大抵はトップページをブックマークやお気に入りに登録してくれていて、そこからやって来てくれているというケースが多いのですが、何かのキーワードで検索していて、それで私の日記の本文がひっかかったという場合もあります。私も毎日アクセス解析をチェックしているわけではないのですが、たまに調べてみると「はー、こんなキーワードで...」と思ったりします。

■今までで一番多かった検索キーワードは「みつばちトート」。人気なんですね。それから最近では「本秀康名作劇場」も結構多いです。買物の手帖の所に載せたからかな。本秀康も人気あるんだなあ。そのうち「小田扉」で検索してくれる人も増えそうな気もします。あと、「ビオテルム/デンシティセラム」とか「サニョル」で検索してうちの日記にいらした方もいるらしくて、それを知った時はなんとなく申し訳ない気持ちになりました。だってたいした事書いてなかったのにさあ...。申し訳ないといえばここ数日「宇治山田商業高校」で検索していた人にもなんだか申し訳ない。しかもそれに「高校野球」「掲示板」などの言葉もプラスしていろいろ検索しても、結局私の日記ばっかりヒットしている模様。ごめんな、役に立つような事何も書いてないでしょ。私この間ちょっと試合を見に行っただけだから。あ、でも甲子園出場おめでとうございます。

■しかし、先週「すいか」について書いて以来、「すいか」関連の検索で辿り着いてくれた人が異様に多い事を発見。特に「市川実日子」("美日子"じゃなくて"実日子"だった! ごめん!) が凄く多い。凄いぞ「すいか」。視聴率は9%台だけど、やっぱり人気あるんだね。

■と、これだけではアレですので、ここでとっておきの小林聡美ネタを披露させていただきます。今回のプチ「すいか」祭り(か?) で思い出したんだけど、12年位前、街で小林聡美さんをお見かけした事があるのです、私。たまたま私は東京の友達の所に遊びに行っていて、西武池袋線の池袋から普通電車に乗っていたのです。そしたら同じ車両に小林聡美さんもお友達らしき女の人と一緒に乗っていたという。どうやらそのお友達と一緒に、また別のお友達の所に向かう途中だったようで、久し振りに友達同士で集まってこれから鍋をする、みたいなお話をしている様子でした。別に聞き耳立ててたわけじゃないんですが、時々小林さんは「アハハ、バッカだねー」とか笑ってまして、ハキハキしてて(カツゼツが良いっていうのかな)、でも決してうるさい感じじゃなくて、なんというかイメージ通りだなーと思った事を覚えています。夕方の時間帯で車内は割と混んでいたのですが、周りの人達も多分気付いていたと思う。それで「いや、東京だから芸能人はフツーによくいるよね...」という顔をしながらも皆「あ、小林聡美だ」「小林聡美!」「猫が好き...」とか思っていたはずだ。そしてあくまでも冷静を装いつつ 「これから鍋か...」とか「やっぱり感じのいい子だな...」とか思いながら小林さんの様子を見守っていたに違いない。私のように。そんな、濃いんだか薄いんだか、微妙な雰囲気の西武池袋線だったのでありました。

買物の手帖
・プレゼント/いくえみ綾
・さちことねこさま(1)/唐沢なをき


SEO [PR] @[r AEx@o^C ^T[o[ SEO